『無職ソラリスの日常』※移行したためゼロからスタート

宇宙一のダメ人間を見て安心してもらうための日記。

自己紹介

f:id:sorarisu12:20200521182257j:plain

 

 

ブログ管理者の「ソラリス」です。20代女性、漫画や映画、音楽が好きな普通の社会人でした※現在求職中
昔からファンタジーの世界観が好きなので、漫画の世界はファンタジーだと思って読んでいます。小説は「上橋 菜穂子」さんが特に好きで「精霊の守り人」シリーズや「鹿の王」等読んでいますが、個人的には「狐笛のかなた」が最も衝撃的で、私のすべての好きの根源のようにも思えます。

*なぜ私がブログを始めたか

私が人に誇れるものとは何かを考えてみました。私が趣味でやっていることはどれも中途半端。
何一つとして人に誇れるものはありません。ただ、文章で褒められることは人よりも多かった気がしているので、
漫画も小説もイラストも宙ぶらりんのまま挫折している現在、次に何ができるかを考えました。

人にどんな形にせよ、何かを伝えるということは勇気のいることです。
ただ、もしこのブログが一人でも多くの人に読んで頂けたら、大変名誉あることではないかと感じました。
まだなにを書くかは決めていません。
願わくば、沢山の人に読んで頂けますように祈ります。