『無職ソラリスの日常』※移行したためゼロからスタート

宇宙一のダメ人間を見て安心してもらうための日記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

テーマをCocoonに変更の際、『このサイトで重大なエラーが発生しました』と出た時の対処法

もともと私は、『Lightning』という無料テーマを使い、10記事程度すでに載せていましたが、『Cocoon』の方が目次や吹き出し機能が使いやすかったので、こちらに変更することにしました。 しかし、エラーになるポイントが2か所もあり、Cocoonのインストール…

横浜のバラ園おすすめコース(港の見える丘公園~山下公園)

横浜の薔薇園といえば?無料で行けるのにクオリティーが高すぎるイングリッシュガーデンをご紹介します! 港の見える丘公園_2022/05/12 港の見える丘公園は、山下公園にある薔薇園の約2倍以上の広さがありますが、無料で観覧できます!!みなとみらい線「元…

【2022年】横浜イングリッシュガーデンの見ごろを紹介!混雑状況や見所も!

2022/05/19(木)平日に書いた記事です。来年の参考にいかがでしょうか。 開園は10時からのため、筆者は10時5分に到着しました。 並んでるかなと思いましたが、想定以上!券売場の行列はバラ園の前から隣と建物の廊下まで続いていました。ざっと100人以上は優…

上野の『東京国立博物館からの脱出』をプレイしてみてわかった博物館の楽しさ

※2022年6月22日に行ったときの話です。 上野の東京国立博物館で、探偵になりきって謎を解くゲームがあるのをご存知だろうか? realdgame.jp 参加してみて、初めて創立150年の歴史がある建物であること知った私は、SNS上の知り合いと共に足を踏み入れた。 12…