『無職ソラリスの日常』※移行したためゼロからスタート

宇宙一のダメ人間を見て安心してもらうための日記。

【創作】僕の日常。

 

 

 

苦しい、苦しい、苦しい。

 

 

僕はどうしたいのだろう、どう生きたいのだろう。

 

世間体なんて気にしなくていいよって。そういって、今度こそ自由にって思っていたのに、

 

何一つ残せないまま。時ばかりが過ぎていく。

 

もっとこうしたい、ああしたい、やらなければならないことがたくさんあるのに、

 

自由に生きたいなんて、許されないのに。

 

 

誰も自由に生きられないのに、どうして人は誰かを指して、

 

自由で羨ましい、なんて。

 

どこかで見下しているくせに、妬ましいと思っているくせに。

 

 

 

誰もが羨むインフルエンサーに、媚びたり、媚びられたり。

 

夢のある仕事だねって、本当は粗探ししているくせに、

 

自分にはできないよって、もっと下の人を見下すしかできないくせに。

 

ただ誰かを刺して安心したい人々の、軽薄な言葉に。

 

……惑わされるなんて、バカみたいだ。

 

 

 

世界中の娯楽が、日本中の娯楽が、きっと誰かを救っているって。

 

この世界に行けたら、なんて、

 

夢みたいなことを思っている。

 

 

 

僕らが明日も元気かなんて、五体満足かなんて、働いているかなんて、

 

誰も、誰も、わからないのに。

 

将来が不安で、不安で、いつもいつも、周りと自分を比べている。

 

 

 

僕らは今日も、他人の粗探しをしている。

 

他の誰かが羨ましくて、その人の嫌なところを、必死になって探している。

 

 

段々、自分がわからなくなる。

 

自分が誰だかわからないんだ。

 

どうしたいのかわからないんだ。

 

何者なのかわからないんだ。

 

世間が押し付けたイメージに、押しつぶされる時が来るだろうか。

 

 

ただ、どんなに嫌で仕方なくても、

 

大好きなものがあるならば、一等それを大事にしたい。

 

 

大事な何かを失わないように、大事な誰かが壊れないように、

 

壊れ物を抱くように、自分だけにならないように。

 

一生傍にそれがあるなんて、誰も保証してくれないから。

 

 

 

どんなに遠くにいても、どんなに遠くの存在でも、

 

世界のどこかに大事な誰かが、大事なものが、大事な物語が存在するならば、

 

胸に抱いて、いつまでも、いつまでも、

 

どうか忘れずに生きていよう。

 

 

どうか、どうか。

 

自分が一番大事だって、いうならば、

 

自分が大事なものも大事にしないと、真綿で包むように、

 

そっと、そっと。

 

消えないように、どうか。

 

 

 

f:id:sorarisu12:20200607173255p:plain

sorarisu


※カテゴリーは「詩と小説の間」。創作文でした。小休止。たまにまた上げるかもしれません。病んでると思われると嫌かなとか思っていて、はてなブログはあまりこういうの書く人をみかけなかったので、やめとこうと思っていたのですが、時間がありませんでした……(あとお絵描き欲が出てきたので。時間をかける余裕がないので、何とか形にするレベルです。一応、毎日21時更新目指してますが、そろそろ厳しいかもしれません…気長にお待ちくださいませ……すみませんでした。ありがとうございました。)